top of page

デザイン作成ツール「Canva」を活用してみよう!

普段みなさんの学校でも作成しているPTAだよりやPTAからのお知らせ、その他もろもろの配布物。作成するのも手間がかかるし、簡素な書類で文字ばっかりの味気ない案内文書になってしまう…というお悩みもあるかもしれません。

そこで、簡単便利なツール「Canva」をご紹介します。


キャンバとは?

https://www.canva.com/ja_jp/learn/easytodesign/


「Canva」(キャンバ)とは、Webブラウザで無料で使用できるデザイン作成ツールです。


デザインを作成するツールといえば、プロをはじめとした多くのクリエイターが使用しているAdobeシステムズの「Illustrator」や「Photoshop」などが有名ですが、これらはそれなりの費用がかかったり、そもそも操作には慣れや知識が必要で、素人にはだいぶハードルが高いものです。


それに対して、Canvaでは誰でも手軽にさまざまなデザインを無料で作成できます。

フライヤーやポスター、各種文書、SNSのアイコン・バナーなど、幅広いデザインに対応でき、いろいろな場面で簡単におしゃれなデザインを作ることが可能です。


使う上でのハードルは「アカウントを作る」必要があるぐらいで、お気軽に始めることができます。


ぜひ活用してみてください!


https://www.canva.com/ja_jp/

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page